レースリポート
精鋭揃いの129期
2023.11.06
みなさんこんにちは。
栗原里奈です。
11月に入ったものの25度越えの夏日が続き、季節外れの暑さとなっていますね!
暖冬と予想される今年ですがやはり朝晩の寒暖差はとっても大きいです。
そして、これだけの寒暖差はボートレーサーにとっても中々難しい調整が強いられます。
旋回力は勿論、整備力、調整力も大きく影響される時期なのかもしれませんね。
さあ、前期の級別審査が終了となりました。
今回は精鋭揃いの129期からこの選手をピックアップ!
登録番号: 5218 香川支部 129期 山田理央選手です。
前述した通り、129期には精鋭達が揃い踏み。
既に初優勝を成し遂げた竹間隆晟選手に加え、来期A級当確の刑部亜里紗選手、藤原碧生選手、藤田俊祐選手など、早期に頭角を現すメンバーが名を連ねます。
そんな中、B1級に留まる形となった山田選手ですが、近況かなり目を見張る成長ぶり!
インパクトも残す白星を連続で挙げているんです。
特に印象的だったのは先日の戸田での一戦。4日目の予選最終日には6コースから鮮やかなまくり差しを決め、予選6位の好成績で、自身2度目の準優勝戦進出を果たしました。惜しくも初優出とはなりませんでしたが、ボートファンへ強烈なインパクトを残したことでしょう。
そんな山田選手は、小学生の頃から野球に打ち込んだスポーツウーマン。
男子に交じって走り回ったそんな経験が、現在の勝気なガッツある走りっぷりに繋がっているのかもしれません。
師匠は、女子トップレーサーの平高奈菜選手。その師匠と共に記念レースに出走することが目標だそうです。将来SGやG1戦線で名を馳せるのも近い未来なのかもしれません!
山田理央選手の今後の走りにご期待ください。
次回の執筆は岩崎彩加さんにバトンタッチ!
来週もお楽しみに