レースリポート
五反田忍が2日目連勝で浜田亜理沙、今井美亜とともにオール2連対 若松オールレディース
2023.06.19
ボートレース若松(ナイター開催)の「G3オールレディース北九州市制60周年記念」は19日、予選3日目を迎える。
18日の2日目は五反田忍(大阪支部49歳)【冒頭の写真】が、イン速攻とカド一撃で連勝ゴールを飾り、初日からオール2連対の好走。手にしているモーターは前節の上田洋平が転覆して帰郷しており、中間整備が入ってギヤケースが交換され、さらに新プロペラにも交換されていたのだが、必死のプロペラ調整で「合えばいい足だと思います」と感触も上々だ。
近況好調な浜田亜理沙(埼玉支部35歳)【写真上】は初日に1、2着とした後、2日目はシード番組の1回乗りをしっかり勝ち切って、やはりオール2連対をキープ。手にしたモーターは中堅機だが、しっかり戦えるレベルにはパワーアップさせてきた。
また、上昇機を手にしている今井美亜も2日目を3コースまくりで圧勝し、オール2連対。「久しぶりの1着でうれしい」と笑顔もはじけた。
伏兵陣では地元の野田部宏子が3戦2勝、同じく地元の米丸乃絵がオール3連対と好走中。野田部は前操者の松尾夏海が節一パワーで優出した上位機で、野田部の今節2勝はどちらもスタート一気のまくり勝ちと、相変わらずのスタート力を発揮中。今節はパワーの裏付けもあるので、5月の当地ヴィーナスシリーズに続く連続優出も決して夢ではない。
米丸乃絵(福岡支部21歳)【写真上】の方もパワーの裏付けは十分で、握って回るレーススタイルが当地の水面とも相性抜群。5月の当地ヴィーナスシリーズの時は予選終盤に崩れて予選落ちしてしまったが、今回はその反省も踏まえて、何とか残り予選2日間を乗り切ってほしいものだ