レースリポート
波瀾万丈、水上の美人戦士!
2023.05.22
みなさんこんにちは!
栗原里奈です。
来たる翌日、5月23日からは!
SGボートレースオールスターが開幕します。
ファンによるファンの為のSG競走!
みなさんの“推し”が大活躍してくれることを祈るばかりです☆
そんな中、今回ご紹介するのはこのレーサー!
114期 4825 倉持莉々選手
SGボートレースオールスターは昨年に続き2度目の出場です。
今年10月に30歳のお誕生日を迎えますが、若々しいキラキラした姿は健在。デビュー当初よりその美しいルックスで人気を集めました。
近況はレーサーとしての活躍ぶりも目覚ましいレーサーの1人。
名実ともに人気急上昇中です。
そんな倉持選手、学生時代は水球で日本代表に抜てき。ジュニアオリンピックで優勝を飾るほどの選手でしたが、水球は高校までと決めていました。
ボートレース好きのお父様の影響もありボートレーサーになることを幼少期から夢みていたそうなんです。
そしてその夢の扉が開き、111期の養成所試験に一発合格。
ですが、入学直前に難病が発覚しました。入学を断念し、闘病生活を送ることになります。
ただそこで気持ちが折れることなく夢を追い続けた倉持選手。
病気に打ち勝ち、当初の予定から約1年半後、114期生としてボートレーサー養成所に入所することになりました。
まるで映画のような波瀾万丈を経験しながら夢の第一歩である養成所の門をたたいた倉持選手も、約1年の厳しい訓練期間を経て卒業。
2014年5月24日にボートレース平和島でデビューを果たしました。
そこから初勝利に向けての戦いが続き、デビューから約1年4ヶ月後。
ボートレース住之江で4号艇5コースより道中逆転での初勝利を収めます。
その後は幾度となく優出を果たしましたが、初優勝へはなかなか届かない日々が続きました。
そんな中、2022年念願の初A1級へ昇格。
その年の1月18日にボートレース徳山で自身初優勝を成し遂げました。
そこからの勢いは止まらず、2022年ボートレースオールスターでSG初出場、初勝利の水神祭も迎えています。
2023年1月にはボートレース常滑で優勝戦1号艇。人気に応え、逃げ切っての勝利。自身3度目の優勝も飾りました。
更には2023年前期適用の選手級別決定では7.44を記録し女子の勝率1位に輝くなど安定的な強さも示しています。
近況は実績もさることながらメキメキとそのポテンシャルの高さを披露する倉持選手。
来たるSGボートレースオールスターでの活躍にも大きな期待を寄せたいところ。
更なるファン急増は間違いなしですね☆
倉持莉々選手のこれからの走りにもご注目ください!
次回の執筆は岩崎彩加さんです。