REPORT

レースリポート

(C)BOATRACE

A級返り咲きを狙う!?

2024.11.18

みなさん、こんにちは。
栗原里奈です。

11月も下旬にさしかかり、まもなく師走を迎えます。
みなさんそれぞれの忙しい日々が予想される中、きっとボートレース界も大きな賑わいをみせることでしょう。

ということで、今回は未来のスター女子レーサーをピックアップします!

(C)BOATRACE

登録番号:5019 静岡支部 121期 柴田百恵選手

愛らしいルックスからファンも非常に多い柴田選手。
121期でデビューした際は、最年少ボートレーサーとしても名を馳せました。

(C)BOATRACE

養成所へ入所する為に高校を中退した柴田選手ですが、それまで運動部経験は一切無く、日々の訓練もきっと厳しいものだったことでしょう。

師匠の芹澤克彦選手は、柴田選手についてこの様に話します。
「まじめで、どんなことでも絶対に諦めない長所がある」

そんな柴田選手の持ち前の忍耐力と真面目さがファンの心をも掴み、近況の人気にも繋がっているのでは?!

(C)BOATRACE

2017年にプロデビューを果たしたものの、中々成績を上げられず苦渋の日々も続きましたが、2020年頃より確実にステップアップが見られました。昨年5月には自身初優出も経験。さらには2024年前期にA2級へ昇格!現在はB1級となってしまいましたが、返り咲きを狙う戦いが続いています。

まさに前走地の三国では節間のイン戦でしっかり逃げを決め、3号艇で出走の際には3コースセンターまくりを敢行。インパクトも魅せての勝利となりました。

(C)BOATRACE

今後は再びの優出を目指し!
さらには優勝を手にする日を願い!
日々成長してくれることでしょう。
ぜひこれからの走りにもご注目ください☆

(C)BOATRACE

関連記事

  • レースリポート
    下関レディースCC 女子賞金12位の海野ゆかりが予選落ち危機で9R必勝期す
    2024.11.21
  • レースリポート
    下関レディースCC 5Rは川野芽唯と平田さやかが逆転のQC出場へ正念場
    2024.11.20
  • レースリポート
    下関G2レディースCC初日ドリーム戦は今年各部門1位多数の三浦永理!
    2024.11.19