
レースリポート

女子トップレーサーへの道のり
2024.08.26
みなさん、こんにちは。
栗原里奈です。
8月も残りわずか…夏の終わりを感じますね。
今月、残すビッグタイトルはSGボートレースメモリアル!台風の影響も心配ではありますが、夏を締めくくるこの大会への期待は高まるばかりです。
さて今回は、今後の活躍に期待が高まるばかりのこのレーサーをご紹介したいと思います。

登録番号:5174 静岡支部 127期 川井萌選手
つい先日、地元浜名湖のオールレディースで自身初優勝を遂げたばかり!ピット離れで後手に回ったものの2枠3コースから鮮やかにまくり差しを決め、見事初の栄冠を手にしました!
そんな川井選手は、静岡生まれ静岡育ち、静岡支部の若手女子レーサー。2020年にデビュー以来、速いスピードで勝率を上げ、2024年前期にはA2級に昇級した若手のホープ。まだまだルーキー世代でありながら、その活躍ぶりと人気で、近況はレディースオールスターの常連レーサーになりつつあります。

同期の127期には、養成所チャンプで天才レーサーと呼び声も高い清水愛海選手や、若手ながらにチルトを操り勝利する仲道大輔選手、先月に初優勝を遂げたばかりの登玉隼百選手など、スター候補も目白押し。
そんな中で、仲道大輔選手、坂本雄紀選手、登玉隼百選手に続く4人目の優勝者となりました!127期女子14人の中では優勝一番乗り!

これまでのグレードレース出走はG2戦までとなりますが、既にA級にも昇格しているだけに、今後はG1戦以上の出走も時間の問題ではないでしょうか?

目指せ!女子トップレーサー!川井萌選手の今後の走りに大注目です!
ご期待ください
